2010年4月25日日曜日

名古屋に行った

名古屋に行きました。
高速を使って豊明ICまで行って、そこからは一般道。
いろいろ割引がきいて片道950円。
名古屋高速の750円をケチれたのが大きいかな。
途中休み休み行って2時間半くらい。
名古屋市内は路上駐車が多くて運転が怖いです。

大学の近くの駐車場(1日700円ストップ)に駐車。
大学の部室でボール盤を借りてアングルを加工。
時間がなかったから加工をちょっとあせったし、予備は作れませんでした・・・。

大須に行って後輩と食事をし、第1アメ横のROBOBASEで行われた、ロボットクリエイター高橋智隆さんの講演会を聞きました。
内容は二足歩行ロボットを作るうえでのキットの選び方から、一からつくるための道具や作り方の解説。
やさしい内容から、知らないことまで幅広かったです。
高橋さんの豊富な経験からくる、ちょっとしたコツをたくさんきけました。

大須で衝動買いしたのがこちら。31500円のが展示処分品で5000円で売っていたのでw
http://www.asovision.com/mydora/
しっぽスイッチ、両手にスイッチ、頭に接触センサ、体内時計、温度計、対人センサ、ペーパー液晶の目とハイテクな一品です。

その後マイクロマウス中部地区の支部会に参加。
自分はいまのところいるだけになってるので、来月はモノをもっていけるといいなあ。
ドラえもんは好評だったけど!w

0 件のコメント:

コメントを投稿