2010年4月1日木曜日

社会人一日目

今日は社会人一日目で入社式でした。
社長の話はリーマンショックに対してどういう戦略をとったか、のような話。
すごくためになる話だったけど途中で眠たくなってこらえてたw
あとは会社と家の往復だけじゃなくてプライベートも充実させてねという話。
これは以前から思っていたことだったので、社長の口からきけて安心。

昼食は役員の人たちと昼食会。
プラモデルのクラブみたいのがあるらしいというのを聞いたのでそこでロボット作れるかも。
会社の設備使えるかもしれない。

午後は会社の事業説明と給与とか残業のおはなし。
時給、分給、秒給の計算してみたり。
一番言われたのがサービス残業はするなとのこと。本人は会社のためと思ってるけど上司とか会社はその仕事にどれだけ時間がかかったかとかが把握できないから、業務改善ができなくなり、結局誰も得しないんだそうだ。

明日行けば土日だから遅刻しないように寝よう。

1 件のコメント:

  1. コウです。

    初コメです。(^^)b
    社会人1日目、お疲れ様です。(^-^)
    なれるの大変だと思うけど、
    tetsuo(テツオ)さんの人柄と根性で乗り切ってね。
    お互い、頑張りましょう。おー(*^^)/

    返信削除